ちょっと気になる仕事

このままずーっと会社員じゃつまらない。

まぁ、完全にリストラ候補になりそうなので、今の会社は長くても数年だろうね。

自分で仕事をやりたい気持ちが強い。

 

同世代でもバリバリ仕事してる人が目に付きます。

若い頃に苦労して独立して今は、お金もやりがいも手に入れた人を見てると本当にうらやましい。自分も何かやりたい。

そんな気持ちが日に日に強くなる。

 

そうはいっても、特別スキルがあるわけでもないし、資格もない。やれることといったら人と会話するのが好きなくらいです。そうなってくると接客業とかになってくるんだろうなぁと漠然と思っていて、そんなときに結婚相談所の開業に興味がでました。

 

結婚相談所業ならどこでも開業できそうですし、何より人と会話するのが好きなのでビンゴかもしれない。初期費用として100万円を考えておけば大丈夫そうなので、お金的には問題ありません。

 

あとは仕事として成り立つのかどうか・・・・

婚活する人はすごく増えてる傾向にあるようだけど、その分、結婚相談所もすごく多くなってるはずです。結局は会員と取り合いになることは容易に想像できるので、そんなにビジネスとして魅力的ではなさそうです。

 

結婚相談所をやるなら副業としてやるのが良さそうな気がしてる。